花数寄飾彩苑 〜はなすきしょくさいえん〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お宝、見〜っけ!

<<   作成日時 : 2008/04/20 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、ハンギングバスケットの作品展示がされているオープンガーデンを訪れました。
お天気は上々。

でも、そこに行くまでの電車はお花見客で超満員。あげた腕も下ろせない位
で、下車するまで固まったままの状態でした。
乗り継いだ駅では、その電車に乗車出来なかった人も多く見られました。
ホームの駅員さんも大変そうでしたが、駅員さん同士のちらっと耳にした会話です。
「昨日も相当積み残しがあったね〜!」

積み残し?

ふ〜ん!人でも積み残しって言うんですね〜。

それはそうとして、前回ベルゲニア・コーディフォリアを紹介いたしました。
花も終わり、ステムを切ってしまいましたが・・。

今日はオープンガーデンで珍しさに駆られて買ってしまった品種をご紹介します。

ベルゲニア・ブレッシンガムルビーです。

           Bergenia "Bressingham Ruby"
画像


      花が造形チックで面白いカタチをしています。
画像


また一つ、お楽しみが増えました。大きくしましょ〜!!


                      花数寄のための花教室。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お宝、見〜っけ! 花数寄飾彩苑 〜はなすきしょくさいえん〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる