花数寄飾彩苑 〜はなすきしょくさいえん〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さくてもステキな秋色アジサイ

<<   作成日時 : 2008/09/11 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

切花にも良く使われるようになりました
秋色あじさいです。
アンティークアジサイとも呼ばれますネ。
その花のボリュームとシブイ色目は、
花活けでもブーケでも
「なんでも来い」って言うような感じです。


画像
      小さい株ながらもしっかりと花を着けています。


6月頃から赤い花が咲き始めて夏を越してと
季節の変化と共に花色を変えて、シブイ緑色
になります。
こんなに長期間、花だけで目を楽しませて
くれる植物もなかなか無いような気がします。

画像
             なんとも良い色目です。

ただ・・・このまま花を着けておくと来年の
花上がりが悪くなるようです。
7月中には切ったほうが良いそうです。

このまま秋色の変化を楽しむのか、
でも来年も花を見たい。
う〜ん、なかなか悩ませるアジサイです。


                       花数寄のための花教室



ブログランキング・にほんブログ村へ
趣味ぶろ 教室ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さくてもステキな秋色アジサイ 花数寄飾彩苑 〜はなすきしょくさいえん〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる