花数寄飾彩苑 〜はなすきしょくさいえん〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の花教室です。。

<<   作成日時 : 2008/09/27 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

お彼岸も過ぎ、急に朝夕寒さが感じられるようになりました。
鮮やかな彼岸花もそろそろ色あせて来ています。

やっぱりあの燃え立つような赤い色彩はとても素敵!
田んぼのアゼに咲こうが、線路脇に咲こうが、
他人様のお庭で咲こうが・・・

この花、ステキなのは承知しています。
花活けの花材に入れたい! と思う事もあるのです。

が・・・
色々な言われがあるようで、家の中に持ち込んでは
いけない花(?)らしくて。
(実は私の両親も反対していました)

迷信です。迷信!

と思いつつも、
じゃあ、赤色でなくて黄色の方で・・・

画像



本日の花材
枝垂れ桑、シンビジューム、鶏頭、ピンクッション、カラー
カンガルーポー、リコリス、ソーマトコッカス(葉)
ロフォミルタス、アイビー、木苺、ブラックパール、ヤシの葉


画像
   

花たちは葉のかげにかくれて見えにくいのですが、
作品的にはもう少し花を見せたほうが良かったようです!
スポットライトが当たっている部分はとても鮮やか。

赤もいいけれどコチラの輝くような黄色のリコリスは
秋の夜長を照らす月灯りのようです。


    
                   花数寄のための花教室



にほんブログ村 花ブログへ
趣味ぶろ 教室ブログランキング














テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
本日の花教室です。。 花数寄飾彩苑 〜はなすきしょくさいえん〜/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/10 04:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の花教室です。。 花数寄飾彩苑 〜はなすきしょくさいえん〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる